top of page

新しい季節、新しい仲間、新しい時間

こんにちわ。

ティーツリースタッフのAです。久しぶりのティーツリーブログの更新となります。


4月半ばになり、さいたま市の桜はもう葉桜を楽しむ季節になっております。

皆さんは今年はお花見に行かれたでしょうか?私は残念ながらお花見には行けなかったのですが、公園の桜を横目にしつつ新年度が始まったな~と感じています。


春になり新年度が始まった!!!

新しい季節の訪れと共にティーツリーには新しく「Hさん」が入居してくださいました♪

Hさんはグループホームだけではなく、職場も新しくなったので本当に心機一転!

Hさんも、スタッフも、そしてそれにつられてか?!他の利用者さんも気合が入っております。


Hさんは、新しいデイサービスでお友達もすぐにでき、なんと?!花束をいただいて帰ってきたのです。とても綺麗な花束で御本人のイメージにぴったりの色合いで喜ばれていました。喜んでいるHさんを見ててスタッフ達も嬉しい気持ちになりました。ホームでも新しく覚えることが沢山ありますが毎日慣れようと本当に頑張ってくれています♬




一方、Oさんは今年度から!なんと!!!正社員に昇格しました!!!

以前から目標にしていた事なので、決まった時は笑顔で報告してくださいました。

不安もあるようですが、身だしなみを整えたり、お肌のためにヨーグルトを食べたり、パックをしたり・・・笑。早出出勤もしっかり頑張っています。今までより忙しくなるとは思いますが、ホームのスタッフとして支えられる部分はしっかりとサポートさせていただきたいとこちらも改めて襟を正していきたいです。


新年度が始まったばかりでまだまだバタついておりますが、気候も落ち着いてきておりますので新緑の季節、これからやって来るであろう猛暑に向けて、スタッフ一人ひとりの力を合わせて利用者さんが快適に過ごせますよう日々精進いたします。


今週はゴールデンウィーク♬

疲れが出てくる頃となりますので、皆様ご自愛くださいますように。お休みできる方は楽しいゴールデンウィークとなりますように♬









閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

衣替え

Comments


bottom of page