top of page

はじめまして

更新日:2022年6月20日







令和4年度が始まりましたね。

はじめまして株式会社ブルースターです!!

私達は『放課後等デイサービス』と『グループホーム』という2つの障がい福祉事業を展開している会社です。令和元年にスタートしたので今年で4年目となります。


ところで皆さんの中で「知り合いが福祉施設で働いているよ!」と耳にされた方はいませんか?でも実のところ、どんな事しているの?どんな事してくれるの?と思ったことはありませんか?

障がい福祉の世界は、とても閉鎖的な世界で特殊な勉強を積んできた人達が、生き辛さを抱えて困っている人達を一方的に助けるというイメージが強いのではないでしょうか。

しかし実のところは障がいの有無に関係なく、人(私もあなたも)は助け合ったり自分が不得意なところをカバーしてもらいながら日々を生きているのではないでしょうか。


株式会社ブルースターは、有資格者の社員だけではなく様々な人生を歩んできている社員やパート、そしてボランティアの方々で構成されています。スタッフ一人ひとりが当社を利用して下さる方が「より楽しく実りある人生をどうしたら過ごせるか」を日々考えて利用者の方と一緒に過ごしています。私達が日々の中で利用者の方々や保護者の方から教えていただくことも本当にたくさんあるのです。


これから少しずつではありますが、株式会社ブルースターのスタッフ達が障がい福祉の世界について、ブログやSNSを用いてそれぞれの視点で皆様にお伝えできればと考えております。


どうぞ4年目を迎える株式会社ブルースターを宜しくお願い申し上げます。

【写真:会社近くにある土手の桜並木です。2022年3月28日撮影】




閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

COMHCa研修

Comments


bottom of page