top of page

*.。.:*・゚クリスマス会*.:*・゚

こんにちは。だいぶ寒くなってきましたね。 年末に向けて落ち着いて過ごす時期となって参りましたが、バタバタと忙しくされている方もいらっしゃるかと思います。みなさんいかがお過ごしでしょうか。


そんな時でもイベントの日くらいは心を休めてゆっくりと楽しく過ごしたいものですね。

メリークリスマス^^☆で本日は失礼いたします♪グループホームすずらんのNです! グループホームすずらんは、世間よりも少し早いですが12月15日にクリスマス会を開催いたしました♪♪♪

去年は、グループホーム内でコロナが発症してしまい急遽、当日に中止になってしまったので、その時の教訓を活かして2年連続中止にしてなるものか…とスタッフの強い思いもあり早めの日程で設定いたしました。

一ヵ月前から着々と準備を進めて参りました。献立のメニュー決めや1人1人のプレゼントの注文を手配するところから始まります。 みんな何が食べたいのかなぁ、、このメニューが人気ですよ!など、いろいろな意見を出し合います。 プレゼントは、利用者さんが自分で選び購入をするのですが、自分に向けたプレゼントを買うということも難しい方(こちらが提案をしなければ1年を通して高価な物を全く買わない方も中にはいます)がいらっしゃいますので、せっかく1年間がんばったのですからクリスマスの日くらい自分にプレゼントをしませんか?と提案を持ち掛けています。

もちろん、ご自分でこれがほしいと言い出せない方も中にはいるので、そういう方の相談にも乗らせていただいています。

そういったコミュニケーションの中で利用者さんの新しい発見をしながら好みを知っていけたり、何年も支援をさせていただいていると言わないけど本当はあれがほしいんだろうなぁと言わなくても分かってくるのもなんだか嬉しいものです。



少し話が逸れましたが、肝心のクリスマス会は大成功でした(^▽^)♪♪♪




好きなものが詰まった豪華なご馳走に利用者さんの目はキラキラと輝いていました♪




いつも愛情たっぷりのご飯を作ってくれるスタッフをはじめ、すずらん一同総出でがんばりました♪







こちらのツリーに見立てたポテトサラダは、1人の利用者さんが「えっ!?ツリーだったの?一口で丸ごと食べちゃったから気付かなかったよ~!」と、思わず笑ってしまう場面もありました^^






そして、1人1人に愛♡を込めてケチャップでイラスト&メッセージを添えました♪


焼いては、書き、焼いては、書き…みんなの笑顔のためならなんのその♪





当然、みなさん喜びを顔や態度に出す方ばかりではありませんが、賑やかな空間は、やっぱり楽しかったり嬉しいんだろうな~と普段の姿を見ているからこそ、こちら側にも伝わってきます。






毎年、利用者さんの食べっぷりには驚かされるばかりです^^♪



1年間の中での大イベントが今年も無事に大成功に終わり、利用者さんのたくさんの笑顔が見れてスタッフは大変だけどやってよかったなぁ~と喜びに溢れています。




本当に今年も素敵で暖かな時間が流れるクリスマスとなりました♪♪♪





今年はたくさんの方々のご支援とご協力どうもありがとうございました。スタッフ一同心より感謝申し上げます。



来年も皆様にとって輝かしい幸せな年になりますように。



2024年も株式会社ブルースターをどうぞ宜しく御願い申し上げます。

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page