top of page

笹目川秋フェスタ

だいぶ涼しくなってきましたね。すずらん橋本です。


橋本の前回のブログで予定していたお祭りに行きたいと希望した利用者さんたちとお昼ご飯がてら行ってきました。

地域の小規模のお祭りだと思っていたので人がまばらだったりするのかなと思っていましたが・・・子供連れの人たちがかなり多く賑わっていました。


屋台には焼き鳥や焼きそば、たこ焼き、モツ鍋屋さん出店のモツ鍋などもあり好きなものを買って美味しくいただきました。屋台には子供たちの列が絶えずずーっと焼きそばや焼き鳥などを焼いていて大変そうでした。





以前利用者さんがやりたいと言っていた射的は子供たちの長い行列で諦めました(笑)子供たちがいっぱい並んでいて俺は大人だからと遠慮したようです。

やっていた子たちはちょこちょこ当てていて景品のお菓子などを落としてもらっていて楽しそうでした。




中央部のステージでは地域の中学校、高校の吹奏楽部による演奏や和太鼓演奏、ダンスグループのダンスなどが披露されていました。

中学吹奏楽の演奏や小さい子による和太鼓を聴きましたがとても上手に演奏、小さいながらも力強い音に凄いなと感心してしまいました。

利用者のみんなはそちらにはまったく興味がないようでしたが(笑)。



涼しくなってきていたおかげで暑さに意識を持っていかれることなくみんなもあまり屋台で食べるという経験があまりないようでしたが屋台の雰囲気を味わうことができ楽しむことができました。

これからもこういった行事に参加したりしてみんなの思い出に彩を添えていければなと思っています。


閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page