top of page

~楽しい外遊び~



はじめまして!

放課後等デイサービス ブルースタースタッフのYです。

デイサービススタッフ初めてのブログ投稿になりますので緊張しながら書き込みをしています。皆さまに楽しく読んで頂けるよう頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

さて、本日は放課後等デイサービスの外遊びの様子を紹介していきます!






みなさんは、こちらの道具を知っていますか?この道具を使って大きいシャボン玉を作ることができます!

スタッフが容器にシャボン玉の液を入れると子どもたちは、何が始まるの?という表情。 スタッフがお手本を見せると…子どもたちから「やりたい!やりたい!」の声が。

みんな順番にシャボン玉を作っていきます。風が強いとわれてしまい、強い力で道具を振るとわれてしまうのでコツがいります。何度も失敗と挑戦を繰り返して子どもたちはコツをつかんでいました。大きなシャボン玉ができるととても嬉しそうです。

最近は大きなシャボン玉作りたい!と外遊びの時間が楽しみになっている様子です。

子どもたちと一緒にスタッフも大きなシャボン玉作りを楽しんでいます。

今後はもっともっと大きいシャボン玉がつくれる道具をみんなで手作りしてみたいなと考えています。



ぜひ、ご家族で大きなシャボン玉作りやってみてはいかがでしょうか?

本日もブログを読んで頂きありがとうございました!

次回の投稿もお楽しみに^^






閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

人と人とのつながり

おはようございます。 10月がスタートしました。いつの間にか季節はすっかり秋模様!! 涼しい秋風がとても心地よく、日中も過ごしやすいですね。 毎年、金木製の甘い香りに癒されている放課後等デイサービススタッフのYです。 令和5年9月22日金曜日 蕨市地域自立支援協議会 地域ネット部会さん主催 【児童発達支援・放課後等デイサービスの情報交換会】に参加させていただきましたのでその様子をお届けします。 放

Comments


bottom of page