top of page

松屋フーズ本社様と富士山女子

おはようございます。

2月のピカーンと晴れた日、利用者の女性と松屋フーズ様の本社ビルを訪問!



JR三鷹駅を下車したら目の前に綺麗で大きなビルが・・・。

そこに「松屋フーズ本社」がありました!!松屋フーズの本社様を訪問させていただくのは今年で2回目!!!!昨年も2月に利用者のAさんと訪問させていただきました!

松屋フーズにて就労しているAさんは大の富士山好き。そのことをご存じである人事部の方がこの季節になると本社6階から見える綺麗な富士山を見においで!!と声をかけてくださるのです。

今年もカメラ片手に晴れた空の下、電車を乗り継いで三鷹駅へ。遠出をする機会もあまりありませんので、Aさんにとっては遠足気分でもあります。電車から見える風景の変化を楽しみながら到着したのですが・・・。

今年はちょうど到着数十分前に・・大きな白い雲によって姿が隠れてしまった富士山(涙)

人事部の方も「朝はとっても綺麗に見えてたんだよ。空模様は人生と一緒でなかなか思うようにはいかないもんだね。」とお話ししてくださいました。それでももしかしたら・・と

30分間、富士山が顔を覗かせてくれることを待ちましたが今年は美しい姿を拝むことはできませんでした。


ただ、毎年のようにお声かけしてくださる人事部の方と最近の彼女自身の様子やグループホームのことを話す時間をいただけたので本人も同行した私もとても嬉しかったです。そして「また来年も来るといいよ。2月の上旬に今度は予定をしようね。」ととても優しく声をかけてくださいました。

この方は仕事場の店舗を定期的に訪問してくださり(毎日何軒もの店舗を回り一人ひとり声を掛けてくださっています)、時にはホームとしての相談事も・・・就労をお願いしているグループホームとしてはとても心強く有り難い存在なのです。




【文責:花岡】




閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page