top of page

初めてのイベントとみんなの笑顔


おはようございます。

今週末からゴールデンウィークが始まりますね。グループホームすずらんではゴールデンウィークの前に(GW中はお仕事の方もいますので)初めてのイベントを実施しました♬

それは『みんなで焼肉を食べに行こう!!』

利用者さん7名とスタッフ3名総勢10名で初めて『焼肉屋』さんへ行ってきました!!!

この企画を利用者の皆さんにお伝えした時は大喜びで「肉!肉!!みんなでお肉!!」と

言ったり普段スタッフは一緒に食事をとらないので「スタッフさんも一緒に食べるの?!」と喜んでいました。早速、昨年ご寄附で頂いたPCをうまく使いこなしてB君がチラシを作ってくれ各ユニットの廊下に貼ってくれました!!!(🌸と🍖の絵を入れて行く前から楽しそう♬)


当日は集合時間前に全員集合(笑)

みんなの意気込みを感じます!

お肉をたくさん食べるので、行き帰りは徒歩だよ!という提案にも「おれら歩けるよ!」と片道30分程度を和気藹々と話しながらイザ!!焼肉屋さんへ!!!




制限時間100分の食べ放題で男子達は食べる!食べる!!食べる!!!

スタッフ3人はタブレット片手にひたすら頼む、お肉が来たら焼く!配るの連続(笑)

利用者の皆さんは本当に笑顔でよく食べ、よく喋り、大大大満足の100分でした。

また様々な理由で参加できなかった3人の利用者さんには焼肉弁当を用意していただき持ち帰りました。

お弁当を食べた方も「美味しい♡」とニコニコ顔。










利用者さんと職員で外に出かけてのイベントは今回が初めて。行き帰りのウォーキングから始まりゆっくり皆で話しながらの食事は格別な時間でした。普段あまり話さない利用者さん同士(帰宅時間によって食事時間が異なるため)も交流を図ることができました。

今回のイベントは株式会社アクロホールディングス様からのご寄附にて開催することができましたこと、心より御礼申し上げます。今後も利用者さんの生活の質の向上や心から笑顔になれるようなことをスタッフ一同考えながら日々の支援に邁進したいと思います。

【文責:花岡】


閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page