top of page

ピザパーティ開催!!!

「暑さ寒さも彼岸まで」

おはようございます。昔の人は本当に良い言葉を紡いできましたよね。

本当に秋のお彼岸を境に明らかに季節が変わってきています。


こちらグループホームすずらんも秋の『ピザパーティ』を先週金曜日に開催!

コロナの影響でここ数年は中止としていましたが、久しぶりに開催することに!!


9月に入ってから各階に「ピザパーティのお知らせ」を張り出すと9月22日は何時に始まるの?

ピザの味は???

何種類???

大きさはどうするの??

スタッフのみんなも一緒に食べる??

と日々質問の連続で楽しみにしていることが

とても伝わってきました。


「私が一緒に車で取りに行く!!」と

名乗り出てくれた利用者さんとスタッフ一人を乗せて・・・出発したは良いのですが・・・


なんと運転手の私がとんでもない失敗を・・・。

ピザ屋さんのお店の場所を間違えるという・・・

あってはならない失敗をしてしまい(涙)

一時間もみんなを待たせてしまうことに(涙)

それでも誰一人怒ることなく笑顔で待っててくれました。

「実は結構ドジだよね(笑)」

と利用者さん何人にも言われ、みんな日々の仕事を

よく見ているんだな、気を付けないとな~としばし反省。


1時間遅れで始まったピザパーティですが、健康面を考えて3種類のサラダを作って待っててくれたスタッフも含め

みんなアッという間に食べつくしてくれました!!


これからまた「コロナ」や「インフルエンザ」が蔓延する季節がやってきます。利用者さんは10月に入ると6回目のコロナワクチンと今年のインフルエンザワクチンが待っています。リビングのアクリル板をかえしての会話やマスクありでのスタッフと利用者さんとの会話はまだまだ続いてはいます。

それでもみんなでワイワイと楽しい時間、帰ってくるとホッとする時間はこれからもスタッフ全員の知恵を集結させて生み出していきたいと思っております。


今回のピザパーティもご寄附して下さった方々のお陰で開催できましたこと、心より感謝申し上げます。

【文責:花岡】




閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page