top of page

スタッフ悲喜こもごも

更新日:2022年12月2日

こんにちわ。

4週に渡りデイとグループホームのスタッフのブログでしたがいかがでしたでしたでしょうか。

今回持ち回りでブログを更新することになり1ヶ月それぞれの様子を見ていますと。。。

①文章書くことが苦手なので、サラッと書きましたという人

②サラッと書いたけれど自信が無いので何度も見直した人

③自分の当番日までずっと、ずうううっと悩んでいた人・・・等など・・・

それぞれの性格や今までの生き方(これは大袈裟かな)など見えてきました。


当社は正社員・パート・ボランティを合わせると20代~70代まで幅広いスタッフが活動しております。お給料が発生しますから当然社員であってもパートであってもしっかり業務は行って頂いています。ただその中でも『個人の特性・強みを活かせる』会社でありたいと常々考えているのでそれぞれの強みを活かした働き方も実践しています。

料理が得意な方(メニューまで考案)、書式作成に長けている、とにかく利用者の心を掴むことに長けている、健康管理の情報に長けている、法律から社会情勢に関する情報を取り入れるのが早い、本業は看護師・・・などなど、この場で書ききれない程の様々な強みをもったスタッフ達が日々、株式会社ブルースターを利用している方々に対峙しているのです。


その中でも中心的な20代~30代の4人には会社の未来を支える人間として成長してもらいたく、日々様々な業務や任務?!を提示しています。『若い時の苦労は買ってでもしろ』ということわざがありますが、どうせ苦労するなら実のある苦労をしてもらいたいと考えています。こちらの社員は福祉や保育を専門に学んできた若者ばかりではありません。でもだからこその発想力や冷静な意見・素朴な疑問が湧いてきて、それらを現場で活かすための努力を日々重ねているのだと思っています。

毎週月曜日のブログの中でも彼ら一人ひとりの個性が少しずつでも発揮できるようにこれからも応援して頂けるとありがたいです。また若くないスタッフ達も自分たちの出来ることをこれからも日々向上させていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!!!


【文責:花岡】



閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

COMHCa研修

Comentários


bottom of page